ブログ・ポテトコッド

読者登録してね!※ブログアイコンの画像は、二十年以上前のだ!オリジナルリリース後の曲と歌を聴いてくださいませ。再現ライブバンドから、ボイストレーナー、そこから歌手デビューという変わったパターンでした(旧『ボーカル・ボイトレ MEMO』)

先生業するなら、広告を入れれば良いだけで、そんなに鬼のように書き続ける必要もない/しまいには、政治家の方が僕のところに連絡をしてくるようにさえなった!

↓これが何を示しているのかというと、

f:id:voicememo:20231020172718j:image

↑これは、レーザーが開発されていた証拠なんです(・_・)


失敗しても、同じ事を続けてたからです。

何を失敗したのかというのは後で書きますが、


このころ既にレーザーが開発されるであろう気功(動功)の型の練習を習慣的にやっていたので、


体験的には、目標に向かって一直線の行動は取れていたと言えます。


「レーザー」とラベリングされた身体意識が発達している場合、


《進むべき方向を見失なわず、目標に向かってピタッとした行動をとれ、問題点を鋭く指摘でき、一貫性があるという…》



(YouTuberは存在したかった時代の事ですが)


僕が、そもそもブログを始めた理由は、ブログを書いて稼ごうと思ったからです


流行としては、インターネットビジネスで起業する!というのが流行っていて、


ブログだったらアフィリエイトで稼ごう!というのを目指す人がボチボチいた頃の事です


ところが、好きなことについて書くブログというのは、アフィリとは相性が悪かった

 

なぜかと言いますと、そういうブログは、所定のキーワードを盛り込んだ文章を作ってGoogle検索エンジンからのアクセスの流入を目的とした作り方をしないといけなかったからです


キーワードチェッカーというツールがあって

どのキーワードがよく検索されているかを予め調べてから、ブログを作るんです


文章のライターにとっては、よく知らん分野のことを所定のキーワードを盛り込んで激安で受注して記事を書くのは、大変な作業です


その上、アフィリエイトブログは、自分の好きな事を書いて稼ぐ訳じゃないってことだった訳で…


興味がなくなったと言いますか…



次第に、その業界の流行は、激安の報酬でライターに外注してブログを作るようになるんですが


僕の場合、それが分かって来ても、懲りずにアフィリと相性が悪いブログを書きつづけていました


これが失敗なんですが


ネットでブログアフィリのやり方を教える先生が言う事と、僕がブログでやろうとしていた事が食い違っていたという事です


なかなかそれに気が付かなかったんです


それが僕のした失敗です


けれども、(アフィリとかじゃなくて!)「ブログで有名になろう!」という趣旨の本も出ていて、本来的には自分自身の中では何も食い違っていなかったので、


いくらか年月が過ぎ去れば失敗とも言えなかった


ブログから僕のところに訪れる人が現れて先生業をやることになったからです



ところが、先生業するなら、広告を入れれば良いだけで、そんなに鬼のように書き続ける必要もない訳なんだよな(・_・)


しまいには、政治家の方が僕のところに連絡をしてくるようにさえなった!


(でも、僕は政治的な意味合いというのは考えてないんです)


ただ、僕がやってきて上手くいった方法がこれだよ!と言ってるだけなんだ


なにか自分に応用出来る方の参考になればと思って書いてるだけなんです


 

でも先生って儲かるもんでもないよな

(´・ω・`)


それいっちゃおしまいだ(・_・)