ブログ・ポテトコッド

読者登録してね!※ブログアイコンの画像は、二十年以上前のだ!オリジナルリリース後の曲と歌を聴いてくださいませ。再現ライブバンドから、ボイストレーナー、そこから歌手デビューという変わったパターンでした(旧『ボーカル・ボイトレ MEMO』)

(・_・)僕は気功の型を練習してたら、ダンス技のムーンウォークが上手くなりました/武道家や武術家はクラシックバレエのセンターが武道や武術の正中線と同じはずがないと突っぱねるらしい🤔

センターのお話ですが、高岡氏は


武道の正中線も野球の体軸も、ゴルフの軸も、バレエのセンターもみんな同じものだと考えたと下記の著書に書いています。


『身体意識をきたえる(高岡英夫さん著)』


それぞれの関係者に正中線や軸、センターというのは身体のどこをと思っているのかと質問すると、みんな同じように頭のてっぺんを指差してそこから体幹部の中央を通っていると答えるので、その様に考えたそうです、


しかし、武術の先生は正中線は武術だけのものだと言うんだそうです。


でも野球の指導者は野球にもあると言うらしく、


ゴルフインストラクターもゴルフにもあると言うらしく


クラッシックバレエの指導者だった方もクラッシックバレエにもあってセンターというのだと言うんだそうです


でも武道家や武術家はクラシックバレエのセンターが武道や武術と同じはずがないと突っぱねるらしいんです🤔



でもさ


映画のDVDの特典映画で、武術家で俳優のJet liさんが「バレエはトゥー(つま先)で立つんだ」と言っていたよ(・_・)


確か…映像ではJet liさんは、自分のことを、プロのスポーツマンだと表現していました


自分にはバレエみたいには出来ないと言いつつも、明確に違いを述べています(・_・)


そして「僕には出来ないな」って笑っていました…

 

つまりは、比べても仕方ないってこと

(´・ω・`)?


どうかなぁ🧐


そこをどう考えるかというのは

とても難しいね (´・ω・`)



でもね、僕はけっこう長いこと気功の型を練習してたら


ムーンウォークが上手くなりました(・_・)


ホントなんです!


昔映像で見たんですが、元WANDSのボーカルであった上杉氏がシャレで撮ったようなダンスの技であるムーンウォークがうま過ぎの映像みたことあります…


ようやく(もちろん昔の映像の)上杉さんみたいにムーンウォークが決まるようになったかぁ


 

こちらも見てね!

↓オフィスポテトコッドのプロフィール

https://profile.hatena.ne.jp/voicememo/

 

YouTube公式アーティストチャンネルも見てね!🧐

https://m.youtube.com/channel/UCLEY7IY40NsSlkRpe6ZkGxw?feature=gws_kp_artist&feature=gws_kp_artist

↓こちら(BIG UP!のサイト内です)に、アーティストとしての、ブログ的ニュース的なことは書いておこうと思います (´・ω・`)

https://big-up.style/artists/273/topics?page=2

ごってり書くか(・_・)

 

話は飛びますが、

 

↓以下に、当ブログから目次(もくじ)的にいくつか書いたものをピックアップしました

 

お時間ありましたら見てね!

 

 

↓おはようございます🧐/U介(室岡裕介)の曲が買えるお店🎧🧐買って下さい!


https://voicetraining.hatenablog.com/entry/2023/09/27/105354

 

↓だからやっと結論なんですが、こちらがメジャーデビュー曲です、EPだし、メジャーレーベルから出てるし (`・ω・´)

https://voicetraining.hatenablog.com/entry/2023/09/25/220507

 

↓【高田馬場に来ております、というか先ほどまでいたのですが、、🧐📚】


https://voicetraining.hatenablog.com/entry/2023/09/27/025203

 

↓【超能力、深掘り雑談🧐】

https://voicetraining.hatenablog.com/entry/2023/10/06/130558

 

↓【【男性脳、女性脳という分け方は間違っている、つまり脳だけの話じゃないからだ🤔】

https://voicetraining.hatenablog.com/entry/2023/10/02/125801

 

↓【易、イーチンと自己催眠での選択的注意集中、フォトフォーカスとかユングとか🤔何と無く話題を書き並べてみる!】

https://voicetraining.hatenablog.com/entry/2023/09/27/021446

 


↓【首都圏の新築マンション相場だって🧐八王子5368万円、初台1億446万円、東中野1億800万円】

https://voicetraining.hatenablog.com/entry/2023/09/27/123752

 

↓そんなあなたに(`・ω・´)🔮水雷屯 すいらいちゅん Initial Adversity


https://voicetraining.hatenablog.com/entry/2023/09/27/024638

 

↓【ヤバくて危険な英会話スクール🧐】

https://voicetraining.hatenablog.com/entry/2023/09/26/080536

 

↓【雑談🧐】

https://voicetraining.hatenablog.com/entry/2023/09/26/143253