ブログ・ポテトコッド

読者登録してね!※ブログアイコンの画像は、二十年以上前のだ!オリジナルリリース後の曲と歌を聴いてくださいませ。再現ライブバンドから、ボイストレーナー、そこから歌手デビューという変わったパターンでした(旧『ボーカル・ボイトレ MEMO』)

【高田馬場に来ております、というか先ほどまでいたのですが、、🧐📚】

f:id:voicememo:20230927025152j:image

(いえ、もはや昨日の事ですが…)

 

画像の右の方はBIG BOXで、正面がSOTETSU〜というホテルです


(改装前は、泊まったことありますが、新しくなってからはどうなってるのでしょうか)


さて、この地域は、早稲田大学が近いからか、学生の街とも言われます


新曲のライナーノーツ(当時の新曲です、ワンダイレクションという歌と曲です!)をライターさんにお願いした際にも、ここらで打ち合わせしています(´∀`)



Now playing "ワンダイレクション" by 室岡裕介 on AWA https://s.awa.fm/track/691bb6fa3529abb8d626?t=1616264496

 


トモヤさん作曲、CHIKAKOさんと僕が作詞です

 

 

割に落ち着いていて、好きな地域です


好きなラーメン屋さんは、(早稲田の方へ歩いていくとあります)豚骨なら一風堂、醤油なら末廣ラーメンです


タイのスープであるトムヤムクンが嫌いじゃなければ、ティーヌンという、トムヤムクンラーメン・タイ料理店もおすすめです!


コーヒーなら、駅の構内近くでも良いですが、チョコクロのあるところ・サンマルクカフェか、ずっと先のカフェ コットンクラブ(レストラン)がおすすめです



僕がこの街を初めて知ったのは、パソコンの『オホーツクに消ゆ』というアドベンチャーゲームです


ゲーム内の、あるシーンに高田馬場の街並みをそのまま描いたものが使われていて、印象に強く残っていました


1984年12月に発売されたものらしいです


こんなデータがネットにありましたよ!



オホーツクに消ゆ

アスキー(ログインソフト)

対応機種:PC88/FM-7/PC98/その他多数

発売日:1984年12月/85年2月

フロッピー2枚組(5FD)

価格:6800円



高田馬場は、JR山手線、地下鉄東西線、それから西武新宿線が使えるポイントで交通の便が大変良い所です


観光地としては、これ!といった見どころがないのかも知れませんが


東京観光のホームグラウンドとしては悪くないと思うんです(´・ω・`)


例えば、高田馬場から西武新宿線に乗って、西武新宿線新宿駅、または西武新宿線中井駅とかで降りて都営地下鉄に乗り替えすれば、六本木や青山一丁目の方へも出る事が出来ます



東京駅あたりからは、高田馬場までは、東西線で来れる


遊ぼうぜ(`・ω・´)つ ☕️🍜🍰🍰

 


↓THE POTATO CODの歌と曲を聴いてみたい方はこちらへ


https://big-up.style/WNwfjd4XN0