ブログ・ポテトコッド

読者登録してね!※ブログアイコンの画像は、二十年以上前のだ!オリジナルリリース後の曲と歌を聴いてくださいませ。再現ライブバンドから、ボイストレーナー、そこから歌手デビューという変わったパターンでした(旧『ボーカル・ボイトレ MEMO』)

詩吟はロックだ!とさえ感じた(笑)倍音出てそうなギラギラ感/日本詩吟学院の木村岳風さん本能寺

f:id:voicememo:20190325130517j:image

日本詩吟学院の創設者である

木村岳風さんの本能寺の詩吟のレコード(コロムビアhttps://youtu.be/rFPpRuBbBAc

 

僕はいい声だなぁと思うのですが、どうでしょう!日本語で歌うボイトレに興味があったら聞いてソンはないかも!

 

詩吟というと、木村岳風さんの流れの詩吟の先生だった祖母(祖父も)を思い出します。

 

ある時、木村岳風さんの詩吟の録音されたテープと本を貰って聞いたんですが、

 

その声を聞いて、僕は詩吟はロックだ!とさえ感じた(笑)倍音出てそうなギラギラ感ある

 

歌うことに惹かれて続けたのは、もしかすると祖母から来てたかも知れません。

 

あるいは、僕が大学出てから、一般の会社に就職せず今に至るまで来てしまったのは、家系に歌への理解があったからかも知れない。

 

真似しようとしても詩吟難しいんですよね

音楽としては、ポップスやロックのがしっくり来ますが

 

声ということだけ取ると日本語で歌ってるわけだから、同じでは