ブログ・ポテトコッド

読者登録してね!※ブログアイコンの画像は、二十年以上前のだ!オリジナルリリース後の曲と歌を聴いてくださいませ。再現ライブバンドから、ボイストレーナー、そこから歌手デビューという変わったパターンでした(旧『ボーカル・ボイトレ MEMO』)

インスパイアとは、他動詞で、「霊感を与える」とあり「思想や感情を吹き込む」「感化して〜させる」という意味か🤔

(↑いつかのエクシード英和辞典より)


英文のイーチンの解説を読んだら、影響力のある人を指して「他をインスパイアしてゆく気骨ある者」と言う様な表現がありました。


「感化して〜させる」というのは、影響力のある人がしていることでしょうけれども、


僕は、それは意図してする行為というよりは、同調や脳波を調べたらわかるような、

 

自然界の仕組み(The Laws of Nature)のことではないかと考えています

 

 

催眠じゃなくて(・_・)