ブログ・ポテトコッド

読者登録してね!※ブログアイコンの画像は、二十年以上前のだ!オリジナルリリース後の曲と歌を聴いてくださいませ。再現ライブバンドから、ボイストレーナー、そこから歌手デビューという変わったパターンでした(旧『ボーカル・ボイトレ MEMO』)

「どうせ考えるなら大きく考えろ。どうせ生きるなら大きく生きろ…」ですか(´・ω・`)

金のつくり方は億万長者に聞け!―大富豪トランプの金持ち入門

ドナルド・J. トランプ(著)、石原 薫(訳)

「どうせ考えるなら大きく考えろ。どうせ生きるなら大きく生きろ…」ですか(´・ω・`)

 

トランプさんのこの言葉、先の本にあった言葉ですが


案外と素敵なことを言っていると思うんです


僕は、億万長者にはなれない気がしてるんですが、そのことは置いておいても


悩んだ時に、そんな事を言ってくれる人って、あなたには近くにいましたか?


僕にはいなかった



マグショットに「決して屈しない」とのメッセージを付けたTシャツやマグカップなどのグッズ販売を公式ウェブサイトですぐに始め、10億4000万円くらい集めたとかで、


最近でも話題になっている方で、どうしてもお金と結び付けられてしまう方ですが


なんか、一個人としては圧倒的に負けた気にさせられる迫力がある


その、スケールの大きさに!です


人生、大きく生きたいものです

成功というのがあるのだとして、成し遂げるのには、どちらにしてもそれ相応に時間を費やすのだと思う


だから、どうせなら大きく考えた方がいいんだと思う


あなたも、僕も



マグショットとは、ジョージア州の選挙介入事件で拘置所に出頭した際の被告人としての顔写真のことです🤔