ブログ・ポテトコッド

読者登録してね!※ブログアイコンの画像は、二十年以上前のだ!オリジナルリリース後の曲と歌を聴いてくださいませ。再現ライブバンドから、ボイストレーナー、そこから歌手デビューという変わったパターンでした(旧『ボーカル・ボイトレ MEMO』)

『目指せ、億万長者!夢は必ず実現するーその方法(串原昭夫さん著)』

 

📚

 

なんだこの本 (´・ω・`)


(↓ここから引用)


実際に、夢を実現させる人たちは、まず夢を実感させたいという思いが強いし、少なくとも夢を叶えたいと願ってそれを実行して来た人たちでした


(途中省略)


夢が実現出来ない人たちの最大の理由は、実はその人の持つ否定的な考え方に寄るものだったのです。


なんと皮肉なことに、夢を実現出来ない最大の敵は自分自身だったのです。


しかも驚くべき事にほとんどの人は、この重大な事実に気付いておりません。


(↑ここまで)


著者の方は、絵描きさんで、こうした本も出されている作家さんなのですが、


本書の中で、藤本憲幸さんの想念術を使ったと書いています


藤本憲幸さんは、もうだいぶ前に亡くなられておりますが、ヨガで著名な方だったと思いますが、ムーブックスからも本を出されていた作家さんです



それで、ここから、やっと僕の思いや考えを述べる訳ですが


(想念術というのは、イメージすればそれが実現するというものだそうですが)


ある時期、同様の事をいう本が沢山出版されていたんです

 


元ネタと呼べるものを辿れば!一つは、自己暗示と潜在意識の活用の本であるジョセフ・マーフィーさんの、『眠りながら成功する(ジョセフ・マーフィーさん)』

にぶち当たると思うんです (´・ω・`)


そして、僕的に解析すると

こういうのは、


・催眠と、


・(宗教的な要素をはずさずにいくと…)神仏に祈願するような方面


の2系統にバッサリ分けられます、なぜなら催眠は科学だからです 



だけれども、上手くいくなら結果的にはどちらでも良いんじゃないんでしょうか

(´・ω・`)?


否定的な考え方やネガティブを減らして、夢を実感させる!と強く思えればよいのだろうから

 

 

こちらも見てね!

↓オフィスポテトコッドのプロフィール

https://profile.hatena.ne.jp/voicememo/