ブログ・ポテトコッド

読者登録してね!※ブログアイコンの画像は、二十年以上前のだ!オリジナルリリース後の曲と歌を聴いてくださいませ。再現ライブバンドから、ボイストレーナー、そこから歌手デビューという変わったパターンでした(旧『ボーカル・ボイトレ MEMO』)

【業界の方に直に会ってみた!雑談🧐占い師の基本、タロット、魔術師】

顔相の本を最近入手して見てますけど、

こういうのって、やっぱり当たるのかな?


今さら、あまり知りたくなかったようなことを気にしてしまいそうで…

 

あ、この口の形は…


(・_・)

みたいに!

 


「占い師の基本は手相とタロットなんだよ」と教えてくださった方が、


(直にお会いしたことのある業界の方ですが)僕にもう一つ語ってくれたのは


「占い師は男性がなるのは難しいんだよ」と言うことだった


その理由は無かったのですが、


業界の方ですので、


男性が占い師になるのが難しいのは《見たまんま》だから、理由はそれほど重要じゃなかったからだと思う


つまり、占い師の男性はあまりいないし、


「食べていくのは難しいくらいしか稼げてないです」という事だろう


ただその人も(何系のタロットなのかはあえて書かないことにするけど)タロットカードと、占星術が出来るみたいだった


やって見せてくれたので覚えようと思って、カードの配りかたをよくみてみたら、


儀式魔術とかのサインとかを出せそうな身体の使い方だった


使っているタロットカードから判断するなら、もちろん魔術師だろうと思えた

(´・ω・`)



もうひとつ僕が考察したことは、


あそこの地域に店があるというのは、業界のうちでも相当な資金力がある方だな、という事だった


好きな事を仕事にしてる人なんだといえそうだけど、


まさか趣味じゃないよね?