ブログ・ポテトコッド

読者登録してね!※ブログアイコンの画像は、二十年以上前のだ!オリジナルリリース後の曲と歌を聴いてくださいませ。再現ライブバンドから、ボイストレーナー、そこから歌手デビューという変わったパターンでした(旧『ボーカル・ボイトレ MEMO』)

【スピリチュアルは怪しいのか、いや別に…🤔雑談です】

イギリスという国は、スピリチュアルの先進国なんだそうだ。ロンドンには歴史のある魔術やコンピュータ占い、ヒーリンググッズや占星術学校などのお店があり、雰囲気は、雑貨屋のようでかわいいらしく、なおかつ100年の歴史がある店もあったりして、現地の人も気軽に訪れる癒しスポットとして土地に根付いているという



イギリスでは健康保険で誰でもタダでヒーリングが受けられる、だからヒーリングは有効です!


そのように(ちょっと意味不明に)ネットで拡散されていることを、よく調べた方が、


「イギリスで、病院でヒーリングの保険は存在しない!」とまた拡散して、事実と異なるお話に恥ずかしく感じていると拡散している🤔


整体とか鍼灸みたいなもんじゃない(・_・)?

 


創業系の相談を受け付けている、あるところの受付で、怪しいスピリチュアルは門前払いだと聞いた事がある🤔


その人に、スピリチュアルってなんなのか聞いてみてください(・_・)


きっと霊感商法とごっちゃにしてるよ!


〈結論!〉


取り憑かれるとか、呪われているとか、病気が治らないとか、怖い話でおどかして、解決方法として「50万円の壺」を売ったりすることと、スピリチュアルの区別がつかない人が多すぎる(・_・)