ブログ・ポテトコッド

読者登録してね!※ブログアイコンの画像は、二十年以上前のだ!オリジナルリリース後の曲と歌を聴いてくださいませ。再現ライブバンドから、ボイストレーナー、そこから歌手デビューという変わったパターンでした(旧『ボーカル・ボイトレ MEMO』)

【僕の好きな昔の映画シリーズ🤔 ハートブルー/パトリックスウェイズさんとキアヌリーブスさん】

(以前どっかに書いたブログ記事を書き直して、はてなブログに持ってきました…)


中古DVDで安く出てないかなぁ (´・ω・`)



1991年に製作された、アメリカ映画『ハートブルー』です


製作総指揮が、一世を風靡したターミネーターシリーズのジェームス・キャメロン


主演はパトリック・スウェイジ氏とキアヌ・リーブス


主演のパトリック・スウェイズ氏は、


1990年公開のアメリカ映画『ゴースト/ニューヨークの幻』(原題:Ghost)で知られていますが、


ゴーストとはイメージ違いまして


海辺のワイルドなサーファーな感じで、空手みたいなのでイランやつをぶっ飛ばしてます(演じてます)

 


僕の思春期からの世界観には、この人の影響がチラついていただろうなぁ(´・ω・`)


そんなだから、サーファーみたいなかっこして街なかを歩いていたという



ストーリーとしては、


潜入捜査するFBI捜査官と銀行強盗という、正反対の立場の人間の友情を描いている


大分違うものになってる感じがしますが『X-ミッション』の邦題で2016日に日本公開された映画のオリジナルがハートブルーです