ブログ・ポテトコッド

読者登録してね!※ブログアイコンの画像は、二十年以上前のだ!オリジナルリリース後の曲と歌を聴いてくださいませ。再現ライブバンドから、ボイストレーナー、そこから歌手デビューという変わったパターンでした(旧『ボーカル・ボイトレ MEMO』)

(´・ω・`)そろそろ、 なんかゲームにハマりたい気分

(ところで…)

 

ローグライクゲームといっても、僕がやってたのは、angbandのバリアントくらいです


子供の頃から、ファンタジー世界があるロールプレイングゲームばかりが好きでした


世界観の雰囲気はライトノベルでいうと支倉凍砂さんの『狼と香辛料』の感じです


(別にビリオネアガールも好きですが、ファンタジーじゃないから置いといて…)


こういうゲームを初めてやったのは、そもそもは多分。日本ファルコムからのドラゴンスレイヤーです


もしかしたら、T&Eソフトからのハイドライドも同時期だったかも


発売時期は、前後するかもですが、その次やったのが、ブラックオニキスでした

 

ドラゴンクエストもその頃でしょうか

 

 

そろそろ、

 

なんかゲームにハマりたい気分(´・ω・`)

ラノベとかアニメでもいいけどね