ブログ・ポテトコッド

読者登録してね!※ブログアイコンの画像は、二十年以上前のだ!オリジナルリリース後の曲と歌を聴いてくださいませ。再現ライブバンドから、ボイストレーナー、そこから歌手デビューという変わったパターンでした(旧『ボーカル・ボイトレ MEMO』)

【アメリカ大陸周遊を回想する、いつかのYouTube動画の、お話に入れたかったネタ🤔】

ナイアガラの滝の観光は、カナダ側から行ったのですよね


船に乗って、滝に近づいていく現地ツアー的なのに参加したのですが


ザバーンと濡れるくらい水が振りかかってきます


なんだこれ、ディズニーランドみたい

と思うのですが


遊園地のアトラクションと違うのは、リアル怖い事です (´・ω・`)


落ちたら死ぬと思った


下手すると船ごと沈んじゃうんじゃないかと、心配が過ぎるぐらい、水を浴びてしまいます


まあ、ナイアガラの滝は移動して襲って来るようなことはない訳ですが、自然の脅威というか、雄大さを心底感じました



それは、グランドキャニオンも同じだった


だって、谷底まで勢いに乗って快調に降りてしまったのはいいのですが、


帰りは登りであることをまったく考慮していなかったという訳なんです!


谷を降りる前に、立て看板をみたら水と食べ物を持っていくように注意書きが書いてあったんで、とりあえずナッツと水買ってから降りた


それは、まったくの

正解だった (´・ω・`)


動けなくなったらマズいんです



潜在意識さんが、その看板読むように導いたかのようです🤔


スニッカーズ要る(・_・)