ブログ・ポテトコッド

読者登録してね!※ブログアイコンの画像は、二十年以上前のだ!オリジナルリリース後の曲と歌を聴いてくださいませ。再現ライブバンドから、ボイストレーナー、そこから歌手デビューという変わったパターンでした(旧『ボーカル・ボイトレ MEMO』)

マイアミサンデービーチにある ランドマークビルディングのことが、 こちらの本に書いてあった (`・ω・´)つ📘

タイトル通りですが、その様にX(Twitter)にポストしたこちらの本です



『Miami interiors (Photo: Eric Laignel/Producting and Text: Patricia Parinejad /Edited by Angelina Taschen)


↑こちらの本に


A Spectacular Penthouse


(↑壮観な、豪華番組、最上階高級住宅といった意味)


というページがあります


マイアミのイメージを作ったテレビシリーズをご存知でしょうか


アメリカのテレビシリーズであるマイアミバイスという有名なTVドラマです


(このTVシリーズの俳優さんが、ドン・ジョンソン氏です)


ドン・ジョンソン邸を手がけたというインテリアデザイナーのサム・ロビンさんのことが書かれたページです


たまたま中古の書店で手に取っただけで、偶然出会った本ですが、いい感じです


この本は、マイアミバイスだけということではなく、サンタマリア号とか、海のイメージも持っています



流し読みしていって、気に入ったページは、いつか学校でやっていたように、英語の教科書を読んだかのように、少しづつ読むのですが


まあ日本語の本を読むより丁寧に細かく読むから、いいかも知れません(´∀`)


頭がスッキリします



2003年の本です


(保存状態がキレイならってことかと知れませんが)


三万円以上の

値段になってるの(・_・)?


買ったとき千円だったのに!


https://www.amazon.co.jp/Miami-Interiors-Patricia-Parinejad/dp/3822824585

  

 

そうX(Twitter)にポストしたら1229円に値段が下がってるじゃん (´・ω・`)

 

いい加減にも程があるな…