ブログ・ポテトコッド

読者登録してね!※ブログアイコンの画像は、二十年以上前のだ!オリジナルリリース後の曲と歌を聴いてくださいませ。再現ライブバンドから、ボイストレーナー、そこから歌手デビューという変わったパターンでした(旧『ボーカル・ボイトレ MEMO』)

ニルヴァーナのベーシスト、クリス氏ががいう本物の芸術/それは直接同調して世界観を伝える気功が出来るなら理解出来ることです🤔

クリス氏がいう本物の芸術、それは直接同調して世界観を伝える気功が出来るなら理解出来ることなんです

 


ネイティブアメリカンフルートって

愛の告白のときに吹くとも聞き及びます

(´・ω・`)


歌とフルートが同じだったら

なぜ歌わないのでしょうね?

 

 

そう思いませんか?

 

 

言葉なしに伝わるのは

素敵なことなのかも知れません



上記したように書いたのですが、


この事は、つまり「直接同調による気功と催眠の違い」と同じ。


僕の考察では、


ニルヴァーナのベーシストのクリス氏がインタヴューで


「歌詞を聴くと曲の世界に自然に引き込まれる」というのを「本物の芸術」と述べたことは、


直接同調して世界観を伝える気功が出来るなら、理解出来る事だということです


自然と引き込まれるというのは、同調があるからでしょう

 

 

↓本投稿に関係する前のポストはこちら

 

ココペリ神さまの教えか (´・ω・`) 息、インフレクション、感化、inflections


https://voicetraining.hatenablog.com/entry/2023/10/25/175804


ニルヴァーナのベーシストクリスさんの事をXにポストしたことを、わかりやすく書き直しました🤔】


https://voicetraining.hatenablog.com/entry/2023/10/27/172750