ブログ・ポテトコッド

読者登録してね!※ブログアイコンの画像は、二十年以上前のだ!オリジナルリリース後の曲と歌を聴いてくださいませ。再現ライブバンドから、ボイストレーナー、そこから歌手デビューという変わったパターンでした(旧『ボーカル・ボイトレ MEMO』)

【ユーチューブのサムネイルと、ほんのちょっとの演奏と、文字での表現で、僕が表現したかったもの🧐雑談です】

f:id:voicememo:20230930003318j:image

ラベンダーズブルー ジェットトーンVer. (ネイティブアメリカンフルート)たったの15秒!

https://youtu.be/17eigmHDoU0?si=3e21qozyhv1D5s1P

 

☆ 

 

(インディアンフルートはパンフルートの仲間みたいです)


パンフルートのお話をしましたが、


そのユーチューブの動画のサムネイル

のデザインにつかった写真は


ライム🍋と買い物用のECOバッグです、背景がエコバッグです


まあ、ライムはどうだかわからないけど、レモンはウィルキンソンの炭酸水に絞っても美味しいからです


パンフルートってイメージでは、原始的じゃないですか


それなので、


ユーチューブのサムネイルと、ほんのちょっとの演奏と文字での表現で、あらわしたかった世界観というのは、


楽しいような、日常的でありながら、プリミティブであり、ときにデンジャラスであってもよい、そんなイメージです


微妙なところなんです


表現したいのは微妙なところなのです


だから、笛吹くのも、ほんのちょっとの方がイメージ通りですし


ブルーのターコイズがあしらわれた笛だから、傍にパイプが転がっていてもいいのです

 

f:id:voicememo:20230930003534j:image


夏の、、遠い昔の話です


毎年、夏になると遊んでいた海辺や海岸がありました


僕の遊んでいた地域内には、ボートやクルーザーなどが停留してるマリーナがあって


岩礁というか、テトラポットや岩場が多いところです


どっちかというと周囲は、釣りが可能な地域です、でも僕は釣りをしているよりも、すこし浜辺に近いところへ行って、銛(もり)を持って素潜りする方が好きなタイプでした


そこらでは、浮き輪が売っているビーチサイドの商店で釣り餌(生きてるワームみたいな、いそめだっけ?)と並んで


トライデントみたいな銛(もり)が売られていました


槍みたいなものですが、銛(もり)には頑丈なデカ過ぎる輪ゴムが、手元に付けてあります


つまり、輪ゴムの勢いで銛(もり)は発射出来るわけです


それを持って海に潜って、魚を採ってきて、網で焼いて食べるという


ときに、塩かけて滑りを処理せねばならぬ、面倒なタコも捕獲したり、ウツボと戦ったり


そんな遊びなのです


なんか、デンジャラスなキャンプみたいなサバイバルです


ただ、ライムやレモン🍋あった方がいい


また、アーミーナイフみたいな、キーホルダーが付属している携帯可能な十得ナイフみたいなものを海外出張のお土産で貰ったことがありますが


そんなのも持って遊んでいるわけです


現在では法律で持ち歩けなくなったかと思いますが、不便極まりないですが


そんな、バックグラウンドも

ユーチューブにアップロードしたサムネイル画像と合わせて、ほんの少しの演奏に込めたかったのです

 

 

ラベンダーズブルー ジェットトーンVer. (ネイティブアメリカンフルート)たったの15秒!

https://youtu.be/17eigmHDoU0?si=3e21qozyhv1D5s1P

 

こちらも見てね!

↓オフィスポテトコッドのプロフィール

https://profile.hatena.ne.jp/voicememo/