ブログ・ポテトコッド

読者登録してね!※ブログアイコンの画像は、二十年以上前のだ!オリジナルリリース後の曲と歌を聴いてくださいませ。再現ライブバンドから、ボイストレーナー、そこから歌手デビューという変わったパターンでした(旧『ボーカル・ボイトレ MEMO』)

僕に必要というより、あなたにオススメです (`・ω・´)つ☀️☀️☀️☀️🏖🍹

「ベスト」の身体意識が形成されると、


例えばピアノを弾く人であれば、それまで

出来なかった弾き方が出来るようになったり、

 

精神的影響としては、


「部下のことを柔らかく受け止めてサポートしてくれるので仕事がうまく進む」といった風なのがベストが発達してる人なんだという

 

 

自分がセンター(←目標を高く持ってる)タイプ、併せてレーザー系だと、

 

周囲が見透かされているような気にさせられるので

 

場が堅苦しい雰囲気になってしまうという事態になる

 

(まじで、なるよ🧐)

 

もし、レーザー、センター合わせ持ちタイプの人でも「ベスト」が備わっていれば、

 

周囲は、相変わらず見透かされた気はしますが、堅苦しい思いはしないですむと、高岡氏の著書にはあります

 

ベストの発達は、
肩の力が抜けることだから、

 

お灸を使うというのはいいと思います

 

 

僕に必要というより、あなたにオススメです

(`・ω・´)つ☀️☀️☀️☀️🏖🍹

 

つまり、開発して上手くできたひとは問題ないんですが、

 

もともとそういうタイプのヤツは、コントロール出来てない事が多いよ、やっぱり