ブログ・ポテトコッド

読者登録してね!※ブログアイコンの画像は、二十年以上前のだ!オリジナルリリース後の曲と歌を聴いてくださいませ。再現ライブバンドから、ボイストレーナー、そこから歌手デビューという変わったパターンでした(旧『ボーカル・ボイトレ MEMO』)

関節が滞っていると、関節領域の周波数が16Hzになっているそうです🤔身体も脳もリラックスする1/fゆらぎ

宇宙は1/fゆらぎで構成されているんだそうです


なんや、よく分かりませんが (´・ω・`)


1/fゆらぎというのは、周波数のことらしいんです


それで、脳も身体もリラックスするのが、1/fゆらぎでなんです


リラックスには、脳そのもののリラックスと身体細胞のリラックスがあるって事なんですが、


つまり、両方リラックスした方がいい訳です


そして、その為に関節の周波数を治すのがよいというんです


関節が滞っていることは、関節領域の周波数が16Hzになっているそうですが、


脳がリラックスするのは7Hz〜14Hzらしい


両方リラックスしないとですね

 

 

株式会社フォーライフミュージックエンターテインメントさんのアーティストプロデューサーの方の本にそう書いてあったんです


こちらの本です(`・ω・´)つ📘


『成功のメンタリズム(藏本天外さん著、2012年)』


 

(僕が考えるに…)

 

つまり、関節が滞っていることというのは、気血の流れが滞ってるってことですよ


(割に、関節が詰まりやすというのは身体技法やってる人は気がつくと思うんです)


そして、身体も脳もリラックス出来たら、


宇宙を構成する1/fゆらぎのようなところになる方向だから


深くリラックスして瞑想状態みたいになる


つまり免疫力が活性化したり、自然治癒力を引き出すことになるって訳です 

 

 

ただ、関節を緩めるって難しいですよね?


だから、僕が発案する最近のおすすめの方法が、お灸なんです(´・ω・`)


そうなると、もはやメンタリズムでは無いかも知れませんけれども…