ブログ・ポテトコッド

読者登録してね!※ブログアイコンの画像は、二十年以上前のだ!オリジナルリリース後の曲と歌を聴いてくださいませ。再現ライブバンドから、ボイストレーナー、そこから歌手デビューという変わったパターンでした(旧『ボーカル・ボイトレ MEMO』)

【雑談🧐吸玉療法(リメイクの)映画ベストキッドに出て来るミスターハンさんの電球みたいな丸っこいカップと火を使う療法】

吸玉療法の本を


手に入れた(`・ω・´)つ📕



ジェイデン・スミス氏とジャッキー・チェン氏の映画ベスト・キッド


この映画で、ドレ(ジェイデン・スミス)がやられた仕返しに、ライバルのチョンに水をぶっかけて逃げるシーンがあるのですが、


その後の展開は、結局、逃げきれず、チョンたちにリンチされることになります


そこで、ドレの住んでる建物の管理人のミスターハン(ジャッキー・チェン)が登場して乱闘からドレを助け、その後も、電球みたいな丸っこいカップと火を使う療法で、面倒を見てあげます


同じ術を、ミスターハンさんは、ドレの最後の試合の危機からの復活にも使うのですが


その療法は、映画中では「ジウファ」と呼ばれる 古代中国の療法だった



この映画で出てきた療法、丸いカップの中を火で真空にして体に貼り付ける療法、そのやり方は、僕は東洋医学書や漢方医学などの専門の古書店で見つけました


吸玉療法というらしい


『誰にでもできる吸玉療法(平成11年)』という指圧や吸玉療法の専門家である宮本 猪八氏の本を参考にしてやってみたらいい感じだった


吸玉療法は、中国で発展したものですが、西欧では紀元前三千年頃には、既に行われていたという記録があるそうです


経絡のことに基づいて吸引する方法だけれどもツボの正確な位置を探さないでできる方法です


興味ある方、調べてやってみては(・_・)?