ブログ・ポテトコッド

読者登録してね!※ブログアイコンの画像は、二十年以上前のだ!オリジナルリリース後の曲と歌を聴いてくださいませ。再現ライブバンドから、ボイストレーナー、そこから歌手デビューという変わったパターンでした(旧『ボーカル・ボイトレ MEMO』)

【噂の巻物📜🧐】

(たぶん、とある独立系メディアによるとです)

 

2020年1月


武漢新型肺炎感染症例があったにもかかわらず、中国当局は政権安定の、維持のため観戦状況を隠していたというんです


ある看護師が、ネット上のグループチャットで注意を呼びかけたら、警察当局に拘束されたという


そして、当局はこれらの情報を交換するグループチャットを閉鎖したのだと言います


医者医療従事者や、その家族や友人間でしか注意を促すことが出来なかったそうです


WHOも中国共産党に、忖度(そんたく)して早い段階で緊急事態を宣言しなかったのだとか


それのせいで、事態の深刻さに気づけなく、コロナウィルスが世界中に蔓延することになったと書いてあります



忖度(そんたく)←この字の意味は、ちょっと心にとめる感じ、人の心をおしはかる意です

 

特定の私人の心情にたいして使われるのが一般的らしい