ブログ・ポテトコッド

読者登録してね!※ブログアイコンの画像は、二十年以上前のだ!オリジナルリリース後の曲と歌を聴いてくださいませ。再現ライブバンドから、ボイストレーナー、そこから歌手デビューという変わったパターンでした(旧『ボーカル・ボイトレ MEMO』)

【眠りの寺院とは🧐】

エジプト、ギリシャ、ローマにある眠りの寺院という古代遺跡

 


BC5世紀頃 豊穣神イシスを祀る寺院として建立されたのだそうです

 


イシスは治癒力を持つ神として信仰されていました

 


儀式は被験者が呪術的な催眠によって磁石に吸付けられるような眠りに陥り、そこにイシス神が現れ診断と治療法を告げるというものでした

 


 


まあ、ヒプノセラピーの源流です🧐

 


また、寺院の壁は様々な色に塗り分けられていましたが、色はヒーリングにとって大切な意味を持つと考えられていました

 


これが、つまりカラーセラピーです