ブログ・ポテトコッド

読者登録してね!※ブログアイコンの画像は、二十年以上前のだ!オリジナルリリース後の曲と歌を聴いてくださいませ。再現ライブバンドから、ボイストレーナー、そこから歌手デビューという変わったパターンでした(旧『ボーカル・ボイトレ MEMO』)

喉の手術して これでまたシャウト出来る!/B'z/ディープパープルの3期ボーカル・ホワイトスネイクのデビッドカバーディール/エクストリーム・VANHALENの三代目のボーカルのゲイリーシェロン

f:id:voicememo:20190331052008p:image

B'zの稲葉さんは、2003年の終わりに喉を痛め、2004年の始めに手術したそうですが、

 


ディープパープルの3期ボーカル、ホワイトスネイク、デビッドカバーディールさんは『白蛇の紋章~サーペンス・アルバス』(1987年)のレコーディング前にはポリープの手術をしたという。

 


また、エクストリームやVANHALENの三代目のボーカルだったゲイリーシェロンさん なんかも確か喉の手術して、これでまたシャウト出来る!みたいなこと言ってるのを雑誌で読んだことがある。

 


やっぱり、ハードロックのシンガーはどうしても喉に来るよね。

 


そこは、生き様ってことになるんだろうか

 

(僕は別に手術とかしてないです)

 


 


あとは、

ミックスボイスっていったところで、どっちみち震えてるのは同じ声帯なんだよな

 


そこ、忘れてないか(`・ω・´)