ブログ・ポテトコッド

読者登録してね!※ブログアイコンの画像は、二十年以上前のだ!オリジナルリリース後の曲と歌を聴いてくださいませ。再現ライブバンドから、ボイストレーナー、そこから歌手デビューという変わったパターンでした(旧『ボーカル・ボイトレ MEMO』)

【映画ザ・ワンのエンディングの話🧐】

エンディングは、捕まえられたユーロウが黄泉宇宙という地獄のような犯罪者コロニーに送られるんですが、


送られた先のフィールドは、映像的には、実際に組まれたセットで撮影されたという(小振りの)ピラミッドが映し出されています


オリジナルでは、砂利の採掘場の設定だったそうです

 

(ピラミッドは、フリーメイソンみたいな気がしてしまうけど)


その頂点に登りながら、オカマ扱いする古株に言うわけです


I am Yulaw.

俺はユーロウ 覚えておけ


I’m nobody’s bitch.

誰のものでもない


You…are mine.

俺は、お前らのボスだ


I don’t need to know you.

お前は名乗る必要ない


You only need to know me.

貴様らが俺の名前を覚えておくんだ


I will be The One!

俺は全能になる!



だけど、

小山の大将って事らしい (´・ω・`)

 

採掘場からピラミッドにするのは、美術のデビッド・スナイダー氏のアイデアだったそうです